「歌詞」を考える

2022.4.25

CDを聞く

ボーカルは低い聞き取れないようなボーカルが好き。

最近はただ叫ぶようなハードコア的なボーカルはうるさい。

両者とも何を言ってるかなんて二の次でただの「音」

海外アーティストなんて英語が分からんので三の次

「闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう」

「知るものは言わず、言うものは知らず」

こういうのを聞くと、さすがに考えるし

何かいいし

その「何か」に浸るのも

何かよい

まぁそれでも歌詞が聞き取れないよくわからん音楽が好きなんだが

死ぬときは

死ぬときくらいは

「闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう」

「知るものは言わず、言うものは知らず」

くらい、意味深に死んでいけたら

と、思ったりする日もあります。

 

BGM:eastern youth - 感受性応答セヨ